谷屋未遂

2/3の好奇心

夢と希望の過積載によって道は閉ざされた……かに見えた…!!!と思いきやなんか交通整理の人いた

おはこんばんにちは!お久しぶりです谷屋です。

 

無事に教員採用試験(前ブログ参照)を終えて、先日ついに結果が出ました!!

1次選考を通過し、命運分かつ2次選考………

 

 

 

 

……………で、落ちました。(´>∀<`)ゝ

 

いやー、さすがに採用17人だとは思いませんでしたね、、、、

いいんですよ1次通っただけすごいんです。すごいんです、異論は認めません。

 

 

 

さて、そんな谷屋ですが、あのですね。

ひとつ言いたいことがあります。

 

心して聞いてくださいね。

 

 

 

………

 

 

……(まだかな)

 

 

 

 

 

…………………(早く言えよ)

 

 

 

 

 

本当に、、

 

 

…………………本当に

 

 

本当に大丈夫です!!!!!メンタル!!!(天も張り裂けんばかりのクソデカボイス)

 

 

 

あの、なんか、めっちゃ気を使われるんですけど別にそこまで落ち込んでないんですよね。

だって考えてごらんなさい、

「谷屋の当落によって来たるシンギュラリティのニューワールドオーダーによってもたらされるエイリアンの襲撃を防ぎ、5Gの世界を救うことが出来る」(あまり分かっていない)だとか、「教採に落ちたら夕食のうちの5口に1回程度の割合でカミソリの刃が仕込まれるシステムの家系出身」だとか、まして試験期間中に「家中で合格祈願の大祈祷大会が開催されていたのを家鳴りだと言い張って眠る日々を過ごした」って訳でもないんですよ?

 

まあ現実的な話をするとしても、落ちたとて無職になる訳でもないんですよ(常勤講師)

 

………え、良くないですか?だめ?

そりゃ残念でしたしめっちゃ悔しかったんですけど、それは個人で完結する範疇では?

 

ちなみに谷屋の大丈夫加減はこちら。

f:id:KtN157:20201013195626j:imagef:id:KtN157:20201013195631j:imagef:id:KtN157:20201013195635j:image

 

当日のインスタのストーリーですね。

焼肉食ってます。

 

元気です!!!!!!!!!

 

せいぜい谷屋自身の被害と言えば、あれだけイキリ散らかしておいて「レジェンド」の「レジ」くらいまでで「エンド」してしまっていることから、行き着く先はもしかしたらレジギガスだったかもしれないということくらいのもので(は?)

 

さらにいえば1番のダメージは合格祝いに予定していた叔母からのドクターマーチン(6ホール)が無くなったことなので本当に大丈夫ですしなんなら叔母の財布を救いました。

 

 

 

なんか、これ別に今回に限った話って訳でもなくて色んな場面で言える事なんですけど、「被害者らしくあれ」「不幸であれ」っていう謎の圧感じる時ありません?

 

いやもうさ、

 

 

 

 

 

うるせーーーってんですよマジで。

超絶エレクトロニクスうるせえ。 ギガンティックマキシマムハイパーデオキシリボ核酸うるせえ。スーパーウルトラギャラクシー霧ヶ峰黙れ。

 

 

自分の考えうる「被害者像」に当てはめて蔑むことでようやっと同情する余裕ができるような人間の精神は完膚なきまでにぶち壊していく所存です。(はかいこうせん!!!)

 

そうなんですよ、ほんとこんなの「指先で送る君へのメッセージ~fuck you~」で終わる話です。その人がどんな感情を抱こうが、それを慮ることはあれど、自分の推測を正義にして押し付けることはまっっったく話が違います。

 

極めつけにはもう、「本当に被害者なら○○〜」みたいな、あれは、本当に、もう、(この世界に蔓延る全ての言語からなる罵詈雑言の限り)ですよ。

 

 

そういう、「周りの顔を伺わせる」「自分を立たせる」考え方が、形だけの謝罪でしょげた顔してる人が「反省してる」にとられるような長い物くるくるキャンペーンの社会を作り上げたんでしょうが!!!ええ!!?!?

 

 

………フゥ、

 

 

すみません、話が逸れましたね。

いやそこまででもないか。

 

 

ともかく!谷屋は元気にしています。

たまにこれみよがしに落ち込んで物を強請るかもしれませんが断った瞬間舌打ちをして居直るので大丈夫です(人間性)

 

 

 

さて!!!次なる敵は卒論ですね!!!!!!

谷屋 vs 教授のバトルが今も繰り広げられている最中です。

 

 

ではまた!

次回のブログでお会いしましょう👏